プロフィール

sakura-image

ブログネーム : OHMY(塩見 智成)

カイロプラクター、健康管理士一般指導員(健康管理能力検定1級・文部科学省後援)、カイロシガ整体院・院長

経歴(病歴含む)
  • 関西大学工学部卒業
  • 電機メーカーに就職
  • 4年後、不安症候群(パニック症候群)・うつ病を発症
  • その後10年ほど病気を抱え、休職・復職を繰り返す
  • 最終的に自宅療養となるが、そこでマインドフルネス瞑想・運動療法などを取り入れた治療法で寛解に至る。
当ブログを通して

うつ病・パニック症候群の方はもちろんの事、ストレスを抱えやすい方、また昨今のコロナ禍で、ウイルスよりも怖いもの(人)・出来事に出遭ったりして、ストレスが絶頂に達している方が多くいらっしゃると思います。

そんな皆さんに少しでも役に立つように・・・といった思いで当ブログサイトを立ち上げました。

かつて私が負のループに陥り、自分を追い込み、追い込んだ末、メンタルが崩壊し、非常に怖い思いをした事を今でも思い出します。

それでも心の病気は必ず回復します

今はまだ辛い思いをしている方も大勢いらっしゃると思いますが、私が身をもって体験し、寛解にまで至る事ができた自信のあるコンテンツを提供させていただきたいと思いますので、一緒にストレス回復を目指しましょう!!

タイトルとURLをコピーしました